ズーラシア!

110501_1123~01.JPG

今年のGWはなあんにも計画していなかった。…が、わたし的には上野動物園のパンダを見たい!と思っていた。昔カンカン・ランランが来たとき、姉2人は意外とミーハーな父に連れられ見せてもらったのだが、わたしは小さすぎて後々覚えていないだろうという理由で連れていってもらえなかった(らしい)。そして、わたしは今でもパンダを生で見たことがない。…とまあこんな感じで、中国からやって来たシンシン・リーリーを見たい!と思うようになったのだが、「このGW、上野動物園へパンダを見に行こう!」という提案は夫からあっさり却下。それなら…ということで、家から比較的近い動物園で行ったことのないズーラシアへ行きたい!と懇願して、ズーラシアへ。
ズーラシアが新しくできた頃、ぜひ行きたい!と思った記憶はあるのだが、行きたい熱は結構早く冷め、その後あまり思い出すこともなかったが、今年のGWは震災後の自粛ムードをやわらげよう(自粛を自粛しよう)という雰囲気だから、わたし的には外出は絶対したいと思い、ズーラシア行きを懇願したのだった。

前置きが長くなったが、ズーラシアはとても広く、天気もそこそこ良かったから楽しかった。写真は観光客用の撮影ボードに顔を突っ込むバカ母子…。

 

コメント

  1. 上野動物園はどうして却下だったのかな?
    でもズーラシアに行けてよかったね♪
    写真もgood!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください